2016年7月13日水曜日

KidsDoにいかわ版 7・8月号、できました!

KidsDoにいかわ版 7・8月号、できました!海で楽しく泳ぎの練習中のペンギンの親子が表紙です。今回の特集は「親子でカラダを動かそう!」と「夏のおでかけ&スイーツ特集」です。前回、春のおでかけ特集で好評だった「写真投稿」第2弾が開催中です!夏の思い出写真をKidsDoにぜひ投稿してみてください。写真を投稿していただいた方には、写真入りのオリジナルノートのプレゼントもありますよ♪





突然ですが、すがの印刷では、KidsDoの企画や取材、編集、配布等を手伝っていただけるスタッフを募集しています。編集、印刷の仕事に興味のある方、空いた時間に仕事がしたい方、お小遣いが欲しい方など、関心のある方はお気軽にご連絡ください。お待ちしております!応募は冊子に附属の専用ハガキまたは、KidsDo編集部(TEL:0765-54-1850)まで直接ご連絡くださいね!



上の写真は、今回の「親子でかんたんレシピ」の取材撮影中の編集スタッフのSさんです。後ろからこっそり撮らせてもらいました(笑)編集スタッフのお仕事の一つに取材先での撮影があります。カメラ好きなあなた・撮影好きなあなた挑戦してみませんか!



「親子でかんたんレシピ」でいつも素敵なレシピを教えてくださるのは、「とるくや」の竹内さとみさん。撮影終わりに料理の基本やポイントなどを教えてもらうこともあるんですよ♪私が今回のレシピの中で一番気に入ったのは「マシュマロヨーグルト」です。びっくりするぐらい簡単で、しかも美味しいスイーツが出来上がります。ぜひ、試してくださいね。


すがの印刷は子育てを応援しています。

「この冊子は、単にぬりえをしてもらうといった内容や地域のお勧め情報といった内容が掲載されている雑誌ではありません。ちょっとしたすきま時間に親子で一緒に取り組んでもらいながら、お子様の発育上で重要な能力を育むことをサポートしつつ、お父さん、お母さん世代に向けては、子育てをしていく上での知識を身につけていただける内容の雑誌になります。微力ながらも各市町の子育て支援の状況などを紹介しつつ、お子様の発育をサポートし、さらにはお忙しい日々をすごされているお父さん、お母さんにお子様とコミュニケーションを取っていただくきっかけを提供し、子育てを応援していきたいと考えています。」キッズドゥ編集長より
冊子と連動して、スマホアプリでも情報を発信しています。もちろん無料でダウンロードできます。「イベント情報」では、新川地域だけでなく、富山や立山、呉西地区の情報も掲載しています。休日のおでかけ前にチェックしてみてくださいね。
◎KidsDo(キッズドゥ)アプリ
App SotoreまたはGoogle playから「キッズドゥ 富山」を検索!

◎KidsDo(キッズドゥ)ホームページ
http://kidsdo.jp/toyama/what_kidsdo/ KidsDoホームページ

◎KidsDo(キッズドゥ)配布場所一覧
http://kidsdo.jp/toyama/what_kidsdo/#where

0 件のコメント: