2016年8月17日水曜日

デザイン力の向上を目指して!社内コンペ

8月初旬に制作チームによる社内コンペが行われました。
デザイン力の向上を目的とし開催され、今回のテーマは「自分史」のリーフレット制作でした。



「あなたの本、作ります〜自分史・家族史〜」
あたなの本、つくります。
すがの印刷では、企業様向けの記念(社史)誌、郷土史から、個人様向けの詩集、歌集、オリジナル図鑑、写真集、絵本、追悼集、自分(家族)史などの出版をお手伝いさせていただいております。
制作チーム以外の社員は、提出された作品の中から、良いと思った作品に投票していきます。公平性を保つため、誰がどの作品を制作したかは秘密のまま投票です。

社内コンペに投票する社員
作る方も真剣なら、選ぶ方も真剣です。

今年、入社2年目のTさんに社内コンペ参加の感想を聞いてみました。
「普段の仕事のスケジュールを工夫しながら、社内コンペの制作に集中できる時間を作るように意識して作業を進めました。社内コンペの作品が出揃い投票が始まった時は、自分の作品に対する反応が少し気になったりもしました。今回、先輩方の作品を見ることができ、とても参考になりました。第2弾のコンペも予定されているので、また頑張りたいと思います!」

今回行われた「自分史」リーフレット制作のコンペですが、社員投票と合わせて社内コンペ実行委員会の選考で選ばれた上位の作品は、ブラッシュアップされ実際に皆様の元へ届けられるものとして活用される予定です。

ご来店や資料請求の際に、ぜひご覧いただければ幸いです(^o^)

0 件のコメント: