2018年1月26日金曜日

新年会(2018)

先日、宇奈月温泉の「サン柳亭」さんで、会社の新年会が行われました。今年は、クリエイティブ部門のメンバーが宴会・進行を担当してくれました。以下、宴会の様子です。













毎年恒例のすがの印刷「重大ニュース」のコーナー。
2017年に起こった、すがの印刷でのハプニングや嬉しかった出来事、マル秘スクープなどを特大フリップを使って紹介。それにしても、紙をめくる部分は、テレビ番組さながらで、手が込んでいますねぇ〜☆









重大ニュースの合間には、今年のテーマでもある「つたえたいイメージを、つたわるメッセージに」を取り入れた、チーム対抗のクイズ大会も行われました。まず、最初に行われたのが「VRジェスチャー・クイズ」。頭に装着しているのは、VR(バーチャルリアリティ)ゴーグルです。代表者1名が、仮想現実の中で起きている出来事を体験してもらい、他のメンバーは「何をしている、されている」かを当てていきます。ちなみに、「ゴムパッチン」の罰ゲームや「綱渡り」を体験しています。





続いては、「連想絵描きクイズ」。解答者は目隠し、その他のメンバーが、お題を元に、それぞれがイメージしたモノを絵で表現します。その絵を見て解答者が、出されたお題を言い当てるゲームです。時間制限があるなかで、思い通りの絵を描くのは意外と難しいものです。




↑ お題は「遠足」

↑ お題は「オリンピック」

↑ お題は・・・これは、簡単!? わかりますか?


まだまだ続きます。
次は、「似顔絵、決定戦2018」。上手く描けた上位3名には、カラオケを満喫してもらいました。











そして、最後に「重大ニュース」トップ1の内容を発表・・・・。内容を知りたい方は、ぜひ、弊社社員に聞いてみてください♪




宴会を担当する部署によって趣向が違い、それぞれの持ち味が、クイズや進行に見受けられるのが特徴のすがの印刷の新年会。来年はどんな新年会になるでしょうか。

0 件のコメント: