入社1ヶ月が経ちました。

はじめまして!
4月に入社致しましたSと申します。
校正職見習いとして、日々研修中です。

校正の研修で使用している電子辞書と書籍
校正の研修で使用している電子辞書と書籍


入社から早1ヶ月が経ちましたが、まだ肌寒い日も多く、相変わらず毎日ストーブのお世話になっております。

研修では午前と午後にわけて、いろんな課にお世話になってます。
校正の研修では、校正の手順に始まり、日本語の学習や時々原稿を使った校正をさせて頂いてます。まだまだ見落としなども多く、早くお役に立てるように勉強中です。また、工場では丁合のお手伝いや結束機を使った作業をさせて頂いたり、印刷機についての研修を受けたりしています。
研修期間で多くのことを学び、お役に立てる人材となれるよう励んでいきたいです。

結束機
研修で使用した結束機。重い本を揃えてセットするのが大変でした。

印刷機 リョービ
いつも稼働している働き者です。

まだまだ慣れないことも多く未熟ものではありますが、よろしくお願い致します。

コメント

にしまさ さんの投稿…
私も仕事でたまに校正をする機会があります。
なかなか難しいですよね笑
新人さん頑張ってください!!!
株式会社すがの印刷 さんの投稿…
はい、難しいです…。
ありがとうございます!!
これからも先輩方のもとで、頑張って学ばせていただきます!(Sより)

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加